こんにちは!和歌山市に拠点を置き、計装工事や電気工事を請け負う株式会社アイ・エス計装です!

「計装工事って複雑だから資格は必要でしょ?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「計装工事にチャレンジするには資格が必要?」をテーマとして設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

就職の段階では必要ないケースも多い!

計装工事の業者に入社する段階では、特に資格が必要とされないケースも多いです。
組織としてしっかり育成できる環境があれば、未経験の人材を積極的に採用する業者も多く、弊社の場合も同様です。
そのため、「入社までに資格を取得しなきゃ!」と焦る必要はないでしょう。

本格的に携わるにあたっては資格が必要

計装工事を行うには、一定の知識・技術力が必要になります。
よって、資格を取得しなければ、計装工事の中心に立って作業を行うことはできません。
つまり、入社してから資格の取得に向けて取り組む必要があるということです。

資格取得をサポートする業者を選ぼう!

入社後にスムーズに資格を取得するためには、業者からのサポートが必要不可欠です。
したがって、資格の取得を推奨し、支援してくれる業者へ応募することをおすすめします。
ちなみに、弊社においては資格取得に向けた技術指導に取り組んでいるほか、費用面の負担もしております。

計装工事なら株式会社アイ・エス計装へ!

施設の計装をご希望ではありませんか?
弊社では、計装工事を主力業務としており、多くの現場において施工を手がけてまいりました。

施設を効率的かつ安全に稼働させるためには、計装工事が必要となります。
弊社の計装士が責任をもって各作業にあたりますので、ぜひご依頼ください。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトのメールフォームから受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

【求人】現場スタッフを募集しております!

計装工事や電気設備工事を主力業務とする弊社では、現在、新たな人材を必要としています。
計装士や電気工事士としてのキャリアを歩むことのメリットは大きいため、興味がありましたらぜひご応募ください。

経験の有無は問わず、意欲のある方を積極的に採用させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気工事・計装工事は和歌山市の(株)アイ・エス計装

ただいま業務拡大中につき和歌山市で電気工事士や現場スタッフ求人中です!

〒640-8481 和歌山県和歌山市直川1882-6
TEL:073-462-6075   FAX:073-462-6075