こんにちは!和歌山市に拠点を置き、計装工事や電気工事を請け負う株式会社アイ・エス計装です!

「計装工事って具体的にどんな工事なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「計装工事って何するの?」をテーマとして設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

施設の効率的な稼働のために計測器を装備する!

計装工事では、施設を効率的に稼働させるための装備を行います。
具体的には、圧力計や温度計などの計測器を設置していく作業になります。

計測器を装備することにより、施設の稼働状況を適切に確認することが可能になるのです。
施設を安定的に稼働させるために必要不可欠な工事であることがわかりますね。

計測器の設置にとどまらない計装工事の領域

計装工事は、単に計測器を設置するだけという簡単なものではありません。
少ない人数でも施設をコントロールできるような仕組みをつくることが、計装工事の一番のポイントです。

計測器や制御装置などの計装設備を信号線で結び、システム化を成し遂げることが重要になります。
そのため、確かな専門性を持った人材が作業を行わなければなりません。

このように計装工事というのは、とても重要かつ専門性の高い仕事なのです。

計装工事なら株式会社アイ・エス計装へ!

施設の計装を必要とされていませんか?
弊社では、計装工事を主力業務としており、数々の施工実績がございます。
施設の自動化や効率的な稼働にあたって必要不可欠な工事となりますので、ぜひご依頼ください。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームから受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

計装工事や電気設備工事をメイン業務とする弊社では、現在、新たなスタッフを必要としています。
計装士や電気工事士としてキャリアを積み重ねることのメリットは大きいため、この機会にぜひご検討ください。

また、未経験の方には簡単な仕事からおまかせしますので、その点はご安心ください。
幅広い方からのご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気工事・計装工事は和歌山市の(株)アイ・エス計装

ただいま業務拡大中につき和歌山市で電気工事士や現場スタッフ求人中です!

〒640-8481 和歌山県和歌山市直川1882-6
TEL:073-462-6075   FAX:073-462-6075