こんにちは!和歌山市に拠点を置き、計装工事や電気工事を請け負う株式会社アイ・エス計装です!

「計装工事ってどこで行われているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「計装工事が活躍している場所」をテーマとして設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

あらゆる場所で活躍する計装工事

計装工事で重要なことは、建物に計測器や制御装置などの計装設備を据え付け、システムとして稼働させることです。
このような工事は、特定のどこかということではなく、さまざまな施設において行われています。
ここでは、代表的な場所をご紹介しましょう。

工場

多くの工場において、計装工事が行われています。
大規模な工場を稼働させるためには多くの人員が必要になりますので、人件費の面が懸念されます。
そのため、自動化を可能とする計装工事へのニーズが高くなっています。

商業ビル

商業ビルというと、計装工事が行われているイメージはあまりないかもしれません。
しかし、ビルには電気・空調・給排水の各設備が備わっています。
ですから商業ビルにも、各設備を効率的にコントロールするための計装工事が不可欠です。

このように、計装工事は色々な場所で活躍していることがおわかりいただけると思います。

計装工事なら株式会社アイ・エス計装へ!

計装のプロを必要とされていませんか?
弊社では、計装工事を積極的に請け負っており、さまざま現場で施工を手がけた実績がございます。

施設の自動化などを目的とする計装工事においては、高いレベルの精度が必要になります。
弊社においては、確かな技術を持つ計装士が在籍しておりますので、適切に施工を進めることが可能です。
ご要望に沿って適切な提案を行いますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

計装工事や電気設備工事を担当する弊社では、現場に携わってくださる方を募集しております。
経験のない方も、行く行くは計装士や電気工事士としてご活躍いただけるよう適切にサポートいたしますので、ぜひご検討ください。

モチベーションの高い方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気工事・計装工事は和歌山市の(株)アイ・エス計装

ただいま業務拡大中につき和歌山市で電気工事士や現場スタッフ求人中です!

〒640-8481 和歌山県和歌山市直川1882-6
TEL:073-462-6075   FAX:073-462-6075