こんにちは!和歌山市に拠点を置き、計装工事や電気工事を請け負う株式会社アイ・エス計装です!

「電気工事の経験はないけど、この業界にチャレンジしたい!」
このような考えをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「電気工事未経験者が注目したい求人の特徴」をテーマとして設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.サポート体制について

未経験だと、まだ電気工事のイロハがわからない状態です。
したがって、知識や技術を学んでいく上でのサポート体制がきちんとあるかという点に、注目しましょう。
弊社の場合、業務における知識・技術だけでなく、ビジネスマナーの基本についても丁寧に教える方針をとっています。

2.資格取得支援について

未経験の方は、これから資格の取得を目指していくことになりますので、そのための支援体制が十分であるかという点にも注目すべきです。

従業員に対する資格取得支援が不十分だと感じた場合、その求人には応募しない方が賢明でしょう。
弊社においては、資格が必要な従業員に対する技術指導や、取得にかかる費用の自社負担など、必要な支援を行っています。

3.休日について

未経験の方の場合、色々なことを学ばなければならず、資格取得に向けた勉強もありますので、心身ともに負担を感じることもあるかもしれません。
そのため、休日をしっかりと取れるかという点に、注目すべきです。

弊社の場合、オンとオフの切り替えをきちんとできるよう環境を整えております。
週休二日制であることに加え、お盆と年末年始もお休みを取っていただきますので、ワークライフバランスを重視する方にも適した環境になっています。

計装工事なら株式会社アイ・エス計装へ!

計装工事なら弊社が承ります。
弊社では、複数の業務を請け負っており、計装工事はその一つです。
在籍の計装士が中心となって適切に作業を進めていきますので、ぜひご検討ください。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話だけでなく、公式WEBサイトのメールフォームからも受け付けております。
電気関連のご相談・ご質問にできる限り対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

和歌山市に拠点を置き、電気関連の業務を中心に行う弊社では、現在、新たなスタッフを必要としています。
計装士や電気工事士のプロに成長できる環境がありますので、奮ってご応募ください。

経験の有無は問わず、モチベーションの高い方は積極的に採用させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気工事・計装工事は和歌山市の(株)アイ・エス計装

ただいま業務拡大中につき和歌山市で電気工事士や現場スタッフ求人中です!

〒640-8481 和歌山県和歌山市直川1882-6
TEL:073-462-6075   FAX:073-462-6075