こんにちは!和歌山市に拠点を置き、計装工事や電気工事を請け負う株式会社アイ・エス計装です!

「電気工事に仕事に適正ってあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「電気工事の仕事に向いている人の特徴3選」をテーマとして設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.細かな作業を丁寧にこなせる人

電気工事では、一つひとつの作業を手順通りに進めていく力が求められます。
細かな作業であっても、苦にすることなく作業を進めて行ける人は、電気工事の仕事に向いている可能性があります。
その反面、こつこつと作業を進められず、大雑把になってしまうという人は、この仕事への適性はあまりないかもしれません。

2.体力がある人

電気工事の場合、重量物の搬入などの作業も行います。
そのため、ある程度の体力が必要です。
身体を動かすことが苦にならず、基礎的な体力があるという人は、電気工事の仕事を問題なくこなすことができるでしょう。

3.コミュニケーション力がある人

電気工事の場合、あまり会話をせずに黙々と作業するイメージがあるかもしれません。
しかし、実際には他の現場スタッフなどと密に連携を取ることが求められます。
コミュニケーション力があるという人は、電気工事の仕事をスムーズに進めることができるでしょう。

計装工事や電気工事なら株式会社アイ・エス計装へ!

電気関連の工事を必要とされていませんか?
弊社では、計装工事を主に担当しており、いろいろな施設において施工を手がけてまいりました。

施設に必要な計装を適切に装備いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、計装に伴う電気設備工事やその他の電気工事のご依頼も承っております。

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話や自社サイトのメールフォームより承っております。
ご依頼に限らず、些細なご質問にも対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

和歌山市に拠点を置き、近畿一円において電気関連の工事を行う弊社では、現在、新規の現場スタッフを募集しております。
計装士や電気工事士としてキャリアアップを図れる環境になっておりますので、ぜひご応募ください。

経験者の方だけでなく、未経験の方のチャレンジもお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気工事・計装工事は和歌山市の(株)アイ・エス計装

ただいま業務拡大中につき和歌山市で電気工事士や現場スタッフ求人中です!

〒640-8481 和歌山県和歌山市直川1882-6
TEL:073-462-6075   FAX:073-462-6075