こんにちは!和歌山県和歌山市に拠点を置き、計装工事や電気設備工事を手がける株式会社アイ・エス計装です!
「電気工事に興味があるけど、どんな資格が必要になるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事に取り組む上で必要な資格とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事士資格について


電気工事と最も関わりの深い資格が電気工事士です。
一般的な電気設備の工事に携わるには、この資格が必要になります。
具体的には、第二種を取得すると600V以下で受電する設備の工事に携わることができます。
第一種を取得した場合、最大電力500kW未満の建物の工事に携わることができます。
したがって、電気工事の世界にチャレンジする人は、まず第二種を目指すことになります。

資格なしでも就職は可能!

電気工事の現場スタッフというと、資格ありきのイメージが強いでしょう。
しかし、実際には資格なしでも可とする業者は多くあります。
弊社でも、入社の段階では経験や資格の有無を不問としております。
電気工事に関わる作業のすべてで資格が必須というわけではないため、まずは簡単な作業からスタートしていただきます。

弊社では資格取得をサポートします!

電気工事業者に入社する段階で資格が必要なくとも、いずれは取得しなければなりません。
しかし、資格試験にかかる費用を気にする人も多いでしょう。
弊社の場合、資格を目指す上での負担を考慮し、サポート制度を設けております。
必要な費用を会社で負担いたしますので、積極的に有資格者を目指せる環境となっております。

計装工事・電気工事ならお任せください!

和歌山県和歌山市に拠点を置く弊社では、計装工事を積極的に手がけております。
計装工事の特徴は、商業ビルや工場などの自動化を実現する工事であり、豊富な実績がございます。
計装士の有資格者が責任を持って対応いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また、弊社では電気設備工事も主力業務としております。
一般住宅やマンション、工場を含むさまざまな現場に対応しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
受変電設備工事や照明設備工事など、幅広い業務を担当いたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


和歌山県和歌山市に拠点を置き、電気工事業者として積極的に活動する弊社では、新規スタッフを募集中です。
弊社所属の現場スタッフとして、計装工事や電気設備工事に取り組んでくださる方を募集しております。
難しい仕事という印象を受けますが、弊社では経験の有無を問いません。
未経験の方でもやる気次第で積極的に採用いたしますので、弊社業務に魅力を感じるという方はぜひご応募ください。
好待遇をご用意してお待ちしております!
また、経験者・有資格者の方は別途優遇いたしますので、この機会に一度ご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


電気工事・計装工事は和歌山市の(株)アイ・エス計装

ただいま業務拡大中につき和歌山市で電気工事士や現場スタッフ求人中です!

〒640-8481 和歌山県和歌山市直川1882-6
TEL:073-462-6075   FAX:073-462-6075